大倉満さんに聞く「水質汚染」その4

大倉満さんに聞く「水質汚染」その4


地球で最初の命が生まれた海。
そして、川や湖。それは、私たちに、豊かさと、恵みを与えてくれます。
しかし、今ではその環境も、過剰な資源の利用や、環境の破壊などにより、水質汚染が進んでいます。
こういった現状をどうしていけばよいのでしょうか?
「水質汚染」について大倉満が詳しく解説していきます。


~水質汚染の被害と影響~

水質汚染の影響として、代表的なのが、公害です。
水質汚染による被害が起こっていたのは、水俣病・イタイイタイ病などです。
これは、水質汚染によって、その汚染された水を飲んでしまったり、
体内に吸収してしまうことによって影響が出てしまっている例のひとつでしょう。
多くの工場がある場所では、工場排水による水質汚染の影響は高く、
川や海が汚染されているのが現状なのです。

現在は、工場排水にはいろいろな規定があることから、
このような被害になる可能性はあまり高くはないのですが、
これから先も、何か問題が起こらないように、
水質汚染するような自体にならないように注意していかなければなりません。
水質汚染で、命をも脅かす危険性があるということになります。
そして、公害を受けた被害者は、いまだに苦しんでいるのです。
水質汚染の影響があるのは、人間だけではありません。
そこに生きる動物や植物も影響を受けているのです。
私たちが食べているものも、もしかすると、水質汚染されている場所で育った可能性もあるのですよ?
地球上に生きるものすべてを守るためにも、しっかりと対策をしなければならないと大倉満は思います。




大倉満 環境保護 大倉満 環境保全 大倉満 環境問題 大倉満 自然保護 大倉満 天然資源 大倉満エコ 大倉満エコロジー 大倉満 低燃費 大倉満リサイクル 大倉満 異常気象 大倉満 温暖化 大倉満 大気汚染 大倉満 水質汚染 大倉満 土壌汚染 大倉満 地震 大倉満 放射能
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大倉満さんに聞く「水質汚染」その3|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。